2012年4月26日木曜日

手工芸活動支援プロジェクト | Workshop GRASS HEART


小学校・PTA・生徒・商店街のみなさま(小学校卒業生もいらっしゃるのですね)一丸となって
サマーワークショップを盛り上げます。

矢口小学校玄関に展示してある 矢口の渡し船


 ただ今 蚕を飼育中 
 糸になるまで、勉強しているようです。

 今年は
 みんなの工房が 羊毛で糸紡ぎ
 CDスピンドルで糸紡ぎ と
 ワークショップに参加しました。


どのような記号はsagitariusた高です。

 GRASS HEART は 
 みんなの工房の会員なので
 お手伝いにいきました。

 午前中は 3・4年生
 午後は  5・6年生です。


   図工室です。

      CDで創ったスピンドルです。

こんなに可愛いシールが貼ってあります。
  図工室の カラーサークルと同じだったのです


 羊が Z撚り、S撚りを教えてくれます。

 


bazzill紙の基本的なグレーはそれで何を行く

 このスピンドルは 
 みんなの工房の会員
   SHIVAのデザイン・制作           
   workshop GRASS HEART 監修


  

  紡いだ糸を撚り止めして、
  ついでに フェルトボールを作りました。


ある水瓶座とレオの互換性

去年はフェルトボールを創りました。
1年生から6年生までたくさんの方が
参加してくれました。
フェルトボールで 可愛いものを
創りましたね。

糸紡ぎは かなりの集中力がいるので
フェルトボールを創る時は 
みんな にこにこに リラックスしてました。

9歳から12歳の子どもたちに 
何か感じてもらえたらよいです。
楽しかったね。



These are our most popular posts:

シューズに吼える

物はリバレイから出ているWD-600というシューズ、黒のフェルトソールで定価13, 000円、これを確か9,000円ぐらいで売っていた ... 実際に使ってみると水切れが良く ホントに軽い、張り替えてバームクーヘンのようになっている以前の靴と比べると、水を 吸ったら雲泥の差がある ... では、どの様にしてグリップの良いフェルトソールを見分ける か? read more

3月の予定 3月8日(木)~11日(日) 「ヒツジパレット2012京都」が京都 ...

子どもの遊びを助けるとは?具体的にはなにを?どのように?なのか、学びましょう。 参加費\700 4月の予定 ……手仕事の会………………………………………………… …………………… ・手編み 6日(金) ・糸紡ぎ 7日(土) ・フェルトアートワーク 8日(日) ... read more

久留米フォーカシング・カウンセリングルーム: 2012年1月

2012年1月3日 ... リスナーは、「ストーリーテラーが」どのようなフェルトセンスを感じているのかについて、 あたかも自分がストーリーテラーになったかのような気持ちで、ストーリーテラーの「身に なって」、フェルトセンスを醸成していく(阿世賀はこれを感情移入的 ... read more

フェルぐるみ - 質問・相談ならMSN相談箱

2005年5月14日 ... 普段は家庭科の授業でほんの少しやるくらいで、手芸は初心者です。 フェルトの マスコットはどのようにして作るのですか? 顔、手、足など分けるのですか? また、 ボールを作りたいのですが、綺麗な丸にするにはどうしたらいいのでしょうか? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿