2012年4月6日金曜日

まずはあむなり - あみものグループ


[こもの]

今年の目標は在庫糸の速やかな消費。だから課題用の毛糸以外は買いません。でもせっかく新年を迎えたんだしお目出たいんだから福袋が買いたい~~。見なきゃいいのに毛糸屋さんのサイトを巡って悶々とするお正月。で、自分に対して折衷案を出してみた。在庫糸が増えなきゃいいんだからとこちらをぽちっとした。(意志薄弱です)


babysのはswetersをknittする方法

平置きだと何ざんしょという感じですが、これ帽子兼ネックウォーマーです。糸は内藤商事のZARA。メリノウール100%ですが肌触りはコットンとの混紡かと思うぐらいにチクチク感がまるで無し。そしてもっちりとして編みやすい。糸は編み易かったんですが、パターンがね・・・


どのようなタトゥーのknidと私が取得し、どこですか?

サイトの説明に中級者向けとなっていたんですが、編み方が難しいというよりも説明が省かれている部分が多いので、初心者じゃ多分歯が立たないと思いました。私もかぎ針編みの部分(びらびらっとしている箇所)は最初パターンを見たときにはどこが編み初めなのかすら分らなかった。授業でかぎ針編みの基礎を習っていなければ多分編めなかったと思う。


どのように本の押し花を破棄しない

帽子として使用するときはこんな感じです。編み方が固かったせいか小さい。私の場合は針を1号上げるか1模様増やしたほうがいいようです。パッツンパッツンです。

ネックウォーマーの場合はこんな風。とっても暖かいです。自分用に編んだんですが、私には小さいので母用になりました。


パターン ひとつで二役!帽子&ネックウォーマー

     手編みoh!縁屋 

使用糸 内藤商事 ZARA 89g

使用針 6号棒針・5/0号かぎ針



These are our most popular posts:

英文ニットパターン解説 - たた&たた夫の編物入門

私はもともと編みぐるみにはあまり興味がなかった。子供っぽいもの、 ... かぎ針のように 編んでみてうまくいかなかったらその部分だけを解いてやり直すということが簡単に できない。最初から立体に編 ... 綿々と伝えられた伝統ニット、それらはどのようにして 伝えられたのか?北欧の古い家に ..... のは大変です。自分のオリジナルニットデザインを パターンでメモしておいたり、メールで友人に送ったりすると便利な場合もあるかもしれ ません。 read more

Amazon.co.jp: かぎ針編みパターンブック300: 本

Amazon.co.jp: かぎ針編みパターンブック300: 本. ... 自分のイメージを掲載する .... ただ、他の方も書かれているように段数のカウントがないのと、例で載っているものが何 番の糸で、何号の針で編まれたものかがパッと見てわからないので、スケール感が掴み ... read more

かぎ針編み - ハンドメイドブログ村

にほんブログ村 - かぎ針編みブログはにほんブログ村 ハンドメイドブログランキングです 。かぎ針編みブログランキング参加者募集中(無料)。ブログ検索で帽子、シュシュ、 マフラーなどの最新情報や気になるモチーフ、編み方、作り方も探せる、見つかる! ... 日課のように麻紐でバッグを編んでいます。 ... 自宅警備員の作るあみぐるみや未熟な 作品たち。 ... 情報提供わたしのすきなこと~ハンドメイドBLOG~ 藍さんの プロフィール ... read more

「かぎ針あみ」本: うねうねごろごろ

2012年1月9日 ... かぎ針あみ」本. 1月下旬、新しくシリーズ物の付録付きムック本が刊行されることになっ たようです。一部地域ではすでに ... ネットでも編み方講座を動画で見る事が出来ますが 、自分が手元を見てる隙にすでに動画は次の動きを終えていた、 ... 目が増えたり減っ たりする事も多く、編みなおし回数がやたらと多いのですが、これで基礎がしっかり理解 できたのか、付録の .... ボリュームのあるシュシュが編み物でも作れるなんて、魅力的 です! .... 120号まであるという噂を聞いたのですがどうなんでしょうか… read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿