2012年4月25日水曜日

羊の糸紡ぎ 主旋律は上です。


………私にとってはね。
さすが小学校レベルの音楽センスを持つ女は違うぜ(涙)!

この前パパンに、ギターを習ってみた女のサイトへようこそ。
キャスバル兄に黙って借りたアコースティックギターですが、ものの見事にあちこち狂ってました。
♪ボロ〜〜〜ン♪
「パパン……これってほんまにド?」
「音出てるんやから、文句言うな!」
……ちゃんとしたギターで、ちゃんとした音が出したかった……。

新年度です。相方さんが異動で、レッスンをやめることになってしまいました。
新しく一緒になる子は、ぴちぴちの女子高生です、受験生ですよ。
姫以外誰も信じてくれませんが、実はellis、人見知りの激しい女です。一人暮らしが始まって、人見知ってなどいられなくなりましたが、人の本質などそう変わりはしないもの。
一回り以上年下の、愛らしいお嬢さんに緊張する私です……。


紙のダーツを作るには?

相方さんがあと一回来られるというので、「忠実な羊飼い」、「白鳥」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「Love Love Love」、「さくら(独唱)」と、駆け足です。
席の並びは、先生に近い方から女子高生ちゃん、私、相方さんです。吹き始めると、女子高生ちゃんの音、元気いっぱいです。もう間違っても合ってても、楽しむ雰囲気全開です。
楽器って、弾くと性格が出るような気がします。私はまだ定まりきらない、よれよれの音(泣)。いつになったら、一本芯の通った音になるのか…。自信なさげな感じが、素敵に出てますよ〜、ごまかしきかないなー。
これじゃあ、お高いおフルート様は遠すぎます(笑)。


播種macheineを使用する方法

今日は初見だらけなのですが、知ってる曲なのが幸いです。なのに「トップ・オブ・ザ・ワールド」の時、私だけ勝手にハモりました。
あ、やっちまった…。と、思いつつも、そのまま貫いた私は意地っ張りなのか何なのかorz
ハモった理由は、主旋律は下段なのに、一人上段を吹いていたからです。
これまでのサビ部分の繰り返しなんだから、分かりそうなもんです。
なのに私の中の

主旋律は上だ!

……という思い込みが、勝手に私たちをハモらせました。せっかく三人いるんだからよしとしよ……う?
後で先生が「最後のところ、ハモりを上に取ってますからね〜。気分によって、お好きな方でどうぞ〜」と…。すいません、私の為にいらん補足が……。


bazzill紙の基本的なグレーはそれで何を行く

「さくら(独唱)」は、フルートデュオの楽譜があったそうです。……楽譜屋め、余計なことを……。と、ひそかに思ったのは、拍をきちんと取れない私です。アンサンブルの素晴らしさは、どうしたよ(笑)。
……だって、2ndパート難しいんですもん!! まだ吹いてもないけど、こんな時だけニュータイプ並に見えます。
来週か再来週で最後の相方さんに、切ない思いをさせないよう、練習しないとな。

女子高生ちゃんが受験生ということは、来年には私は一人確定ということか……。
そんないらん事実に気付いた、雨の帰り道でした。ついでに来年まで続くと、まる四年になります。……頑張ろうっと。


  ☆フルート専門雑誌など買ってみたellisに、「先にやることがあるだろう」と、傘の雨を浴びせつつワンクリックお願いします。☆
   見ていると、確実に金銭感覚が狂います。「え、30万? 安いやん」……目を覚ませ、私(血涙)!!
  



These are our most popular posts:

糸つむぎ

2011年7月30日 ... まずは各自紡いできた糸をお湯にたっぷりと漬け込みます。 その間に一仕事。 ... 編み込み用の糸は、こんな風に箱詰めしてもおしゃれ。 せっせと編み進ん ... 前回「原毛 から糸が出来るまで」というテーマで実演をしたのですが 愛犬の毛を紡い ... read more

さをりの森オンラインショップ/数量限定スペシャル糸セット

ラムウールのセット~子羊シリーズ~ eco糸 生後6ヶ月以内の子羊は、特別に「ラム」と 呼ばれ、その子羊からは特に毛質の柔らかい羊毛が取れ、高級羊毛糸になります。 そんなふんわりやわらか極上ラムウール20本(3000g)入りのセットを、シック系ー(写真 ... read more

茶路めん羊牧場のこだわり

出産前や授乳中の親羊や1年以内のラム肉生産のために肥育する子羊は草だけでは 栄養が足りないので、穀類などを与えますが茶路めん羊牧場では飼料メーカーで あらかじめ配合された飼料ではなく各飼料を単体で入手したものを自分で混ぜて作り ます( ... read more

羊の糸紡ぎ 主旋律は上です。

2008年4月10日 ... 私にとってはね。 さすが小学校レベルの音楽センスを持つ女は違うぜ(涙)! この前 パパンに、ギターを習ってみた女のサイトへようこそ。 キャスバル兄に黙って借りた アコースティックギターですが、ものの見事にあちこち狂ってました。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿