羊の糸紡ぎ 主旋律は上です。
さすが小学校レベルの音楽センスを持つ女は違うぜ(涙)!
この前パパンに、ギターを習ってみた女のサイトへようこそ。
キャスバル兄に黙って借りたアコースティックギターですが、ものの見事にあちこち狂ってました。
♪ボロ〜〜〜ン♪
「パパン……これってほんまにド?」
「音出てるんやから、文句言うな!」
……ちゃんとしたギターで、ちゃんとした音が出したかった……。
新年度です。相方さんが異動で、レッスンをやめることになってしまいました。
新しく一緒になる子は、ぴちぴちの女子高生です、受験生ですよ。
姫以外誰も信じてくれませんが、実はellis、人見知りの激しい女です。一人暮らしが始まって、人見知ってなどいられなくなりましたが、人の本質などそう変わりはしないもの。
一回り以上年下の、愛らしいお嬢さんに緊張する私です……。
紙のダーツを作るには?
相方さんがあと一回来られるというので、「忠実な羊飼い」、「白鳥」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「Love Love Love」、「さくら(独唱)」と、駆け足です。
席の並びは、先生に近い方から女子高生ちゃん、私、相方さんです。吹き始めると、女子高生ちゃんの音、元気いっぱいです。もう間違っても合ってても、楽しむ雰囲気全開です。
楽器って、弾くと性格が出るような気がします。私はまだ定まりきらない、よれよれの音(泣)。いつになったら、一本芯の通った音になるのか…。自信なさげな感じが、素敵に出てますよ〜、ごまかしきかないなー。
これじゃあ、お高いおフルート様は遠すぎます(笑)。
播種macheineを使用する方法
今日は初見だらけなのですが、知ってる曲なのが幸いです。なのに「トップ・オブ・ザ・ワールド」の時、私だけ勝手にハモりました。
あ、やっちまった…。と、思いつつも、そのまま貫いた私は意地っ張りなのか何なのかorz
ハモった理由は、主旋律は下段なのに、一人上段を吹いていたからです。
これまでのサビ部分の繰り返しなんだから、分かりそうなもんです。
なのに私の中の
主旋律は上だ!
……という思い込みが、勝手に私たちをハモらせました。せっかく三人いるんだからよしとしよ……う?
後で先生が「最後のところ、ハモりを上に取ってますからね〜。気分によって、お好きな方でどうぞ〜」と…。すいません、私の為にいらん補足が……。
bazzill紙の基本的なグレーはそれで何を行く
「さくら(独唱)」は、フルートデュオの楽譜があったそうです。……楽譜屋め、余計なことを……。と、ひそかに思ったのは、拍をきちんと取れない私です。アンサンブルの素晴らしさは、どうしたよ(笑)。
……だって、2ndパート難しいんですもん!! まだ吹いてもないけど、こんな時だけニュータイプ並に見えます。
来週か再来週で最後の相方さんに、切ない思いをさせないよう、練習しないとな。
女子高生ちゃんが受験生ということは、来年には私は一人確定ということか……。
そんないらん事実に気付いた、雨の帰り道でした。ついでに来年まで続くと、まる四年になります。……頑張ろうっと。
☆フルート専門雑誌など買ってみたellisに、「先にやることがあるだろう」と、傘の雨を浴びせつつワンクリックお願いします。☆
見ていると、確実に金銭感覚が狂います。「え、30万? 安いやん」……目を覚ませ、私(血涙)!!
0 コメント:
コメントを投稿