2012年5月4日金曜日

Slowf Blog:2011年12月



みんなさんこんばんは☆

slowf blogでございます。

いやー…今年ほど気温に左右される年もめずらしいですね。

先だってまでのあの暖かさ。

そして最近の冷え込み。

むうー、う。

いかんともはや、な感じですね。

けれどもどんなに冬が落ち着かない感じであろうとも暦は前に進み続け、そして今年も「クリスマス」という文字がかしましい時期になってまいりました。

お店もその例にもれずでして、ここんところ、「まだサイズがあるうちに…」と、プレゼントを選びに足を運んでくださる方が増えてまいりました。

例年思うのですが、プレゼント選びをいっしょに悩ませていただいてる瞬間が、なんか、多分「接客業」をしてて、一番好きですね。

もらわれる方のわくわく感を想像するのはもちろんなのですが、プレゼント を選ばれて、「あー!喜んでくれるかなー!」って、どこか「きゃーっ!」としたあの、…なんて言うんですか?(笑)こういうの。

とにかくそう、あげられる方のどきどきまでも、間近でご一緒させていただけてるのが、なによりうれしく、楽しい瞬間なのです。

「もう、お前、だまって」

って思わず言われるくらい、いっしょに、もしくは当人以上に、悩みますよ。ぼくは(笑)

けど、どこかそわそわうきうき、なーんにもない一日でも心弾む季節ですね。

で、そんな12月。

2011年今年最後。

最後の最後のこの月なんですが…。

「てみやげスロフ」

復活させていただければと思います!!!!!

もうしばらくご無沙汰していますよね…。

ご期待を裏切ってしまっていた部分、正直あ ると思います。

本当に永らくのご無沙汰、申し訳ありませんでした。

このたび、いろいろツマと話し合った結果、今までとその根っこに流れるコンセプト(てみやげ持って、会いに行こう)は崩さずに、もう、思いっきり「かわいい冬のてみやげ」を作ろう!!ということになりました♪

そこで、今回の「てみやげスロフ」としてご提案するのが、


lybraは何ですか

ショコラケイク(15センチホール) ¥850

森のクグロフ(フルーツ、ナッツたっぷり) ¥800

の、冬を思い立たせてくれそうな2種類です♪

店頭用ももちろんご用意いたしますが、そんなに多くは作れないかもしれません。

もしもご面倒でなければ、直接店頭でいまがわに、でも、こちらのblogのコメント欄、ででも、どんな形ででもかまいません、ご連絡いただければお取り置きさせていただきます♪

お引渡しは12月14日から、同24日までと、すこし期間を設けております。

みんなさんお一人お一人の冬を引き立ててくれる、おいしいケーキをしっかり焼きたいと思います。

思わず持ってだれかに会いに行きたくなるような、そんな一つ� ��ご提案できたら思います。

文章が長くなってしまいましたが、近いうちに当blogにて実物の参考画像をアップさせていただきたいと思います♪

少々お楽しみにお待ちください♪

その前に本日も少し、新作をご紹介させていただけたらと思います。

メンズ、レディース共に冬の最終が入荷してきています。

空気の中の冬が濃くなるにしたがって服たちもいきいきとしてきた気がいたします。

よろしかったらゆっくりとご覧になってください♪

RINEN

15281

ウール8G天竺編みVネックカーディガン

GRAY BLACK

1 2 3

¥13440

SIERRA DESIGNS

7951D

DOWN SIERRA JACKET

TAN MIDNIGHT-BLUE

S M

¥31500


トップハットの装飾

MICHEL BEAUDOUIN

MB-B5102

ファー付きダウンジャケット

white brown purple black

38

¥21420

HUNTER

HUD23500

ORIGINAL KIDS BOOTS

navy black

22.5cm〜24.5cm

¥8190

大阪の「RINEN」さんから今年最後の新作をいただきました。

前出のウールのVカーディガンに、洗いをかけた圧縮ウールがあたたかなシャツです。

これからの季節、「アウターは持っているけど…インナーが…」というケースが増えてきそうです。

そんな時の着合わせに重宝しそうなそれぞれです。

メンズのボトムスも冬の最終が入荷中です。

向かって手前のボトムスが今期から取り扱いを始めた「BLUE LUG」さんのBIKE WORK PANTSです。

自転車メーカーならではの随所のデザインの遊びが楽しい一本です。

奥が「BLUE WAY」さんからサーモギアという保温性の高い素材を用いたカーゴパンツです。

「DRESS KARGO」と銘打たれたその名が表すとおり、センタープレス、目立たなく内側に備え付けたカーゴポケット、上品なチャコールグレーの色目など、重ね着で横に広くなりがちなトップスのシルエットを大人っぽく引き締めてくれます。

メンズのディスプレイです。

「UNITED LOT」のツイードワークキャップ

「GROVERALL」のムートンダッフルベスト

「RINEN」のウールカットソー

「caban room」のワーカーズシャツ


どこで、なぜホバークラフトが使用されている

大阪の「prit」さんから毎年定番の接結カットソーの追加をいただきました。

表地はウールメインの暖かな生地感、裏地には肌当たりのソフトなガーゼ生地を貼り付けた二枚重ねの、カットソー感覚で着れるニットです。

もちろんすでに丁寧に洗いをかけてありますので、ネットに入れていただければご自宅でお洗濯も可能です。

レディースの下のディスプレイに、暖かそうなものを並べています。

特にイギリスの「BLACK SEEP」のニットカウチン。

気温がぐっと冷え込むと、急に魅力を増したように感じます。

レディースのディスプレイです。

「prit」のウールショール&マフラー

「LAVENHAM」のキルティングチェックウールベスト

「RINEN」のVネックカーディガン

「prit」のピンタックブラウス

レディース、メンズのそれぞれを引きぎみに撮ってみました。

今、こんな感じになっています。

靴コーナーも少しづつサイズを減らしながら、それでもまだ見ていただける数があります。

昨年の「SPRING COURT」と「RHYTHM FOOTWEARE」の一部を、少しですがマークダウンさせていただいています。

…写真の、奥にこそっと写ってます。

今年もクリスマスツリー、出しました。

これを手に入れたのはいつごろでしょうか…。

「だんだんとサビが表面に浮いてきて、いい雰囲気になりますよ」

って言われて7年目。

少しづつサビ見えてきました。


ゆっくりなんですね、何事も。

同じく今年もお店、クリスマスのイルミネーションを飾り付けました。

昨年は小ぶりなリースに電飾を巻きつけただけだったのですが、「またあのナイアガラ(?)が見たい」との声をいただきましたので、1年ぶりの復活です。

いやー、こんがらがった電飾に小一時間ほど悩まされましたが…点けてよかったです。

日が暮れるのが待ち遠しいですもん、最近。

お店が夜に美しい季節になりました。

今日のblog…久しぶりにまともな時間に書いているような気がいたします(笑)

さ、温かな湯船にとぽんと浸かって参ろうと思います♪

それではみんなさん、

おやすみなさって☆

トイレ、行かなくていいの?



These are our most popular posts:

林檎の香のごとく - 02

玄関をくぐり、暖色系の内装で統一された広いホールに一歩足を踏み入れると、暖炉の 脇でキルティングに熱中していた恰幅の良い女性が顔を ... アイボリーの絨毯の床を覆 うかのように散らかった紙片が足下に引っ掛かる。 ... 何を、どう応えればいいのだろう。 read more

日記 第26日 知床山中 - 日本一周ひとり旅!

太陽が昇って来るまで起床を遅らせようとする思いもあったが、地べたに寝転がり続けて はいられない。 ... 寝袋の中身、キルティングがクッションの役割を十分に果たしてくれる ものと期待していたが、俄(にわか)作りの石ベッド。 ... どうしたら良いか? ... 助けて 下さい」というメッセージを綴った紙片を瓶の中に入れ、蓋がなかったが、一刻も救助 されることの方がもっと重要だということで、そんなことはこの際どうでも良いとにせず、 川の ... read more

slowf blog:2011年12月

2011年12月30日 ... だれかに笑顔になってもらえるようにお菓子作りできるのは、とても幸せなことでした。 ... ぼくは、こそっと耳打ちするような細い声でしたら「いい一年だった」って、言えそうです。 ... ね、どうでもいいです。 .... ウールキルティング中綿コート ... read more

2012年01月19日のブログ|東京紙片

2012年1月19日 ... 東京紙片で2012年01月19日に書かれた記事です。 ... 東京紙片. 紙切れにプーペ ガールライフを綴っています。 ... キルティングクラッチバッグ/bk. - 高級ショッピング ツアー/10C. - ハロウィンブレス-ジャック/11J ちょっと今の季節には薄着 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿