2012年5月8日火曜日

カテゴリー[blue] - Image_box


 

検査の結果がでました!結果は陰性だそうです。

ひゃっほーぃ♪

喜んだのもつかの間、先生からの言葉は

「初期だと陽性反応が出ない事が多いですし、
現状を見る限りあやしいです」

7日に専門病院で再検査しましょうと言われてしまいました

(´-ω-`)

だったら最初から専門病院で検査すりゃ良かったんじゃないの?

 

3月に入って4月に至るまでで生活が激変しました。

右手首が動かない(親指以外の指は動く)
左人差し指が曲がらない
右ひざ裏と左ひじに変な塊ができて触ると痛い
右腕をあげれない、首がうまく動かない
口を大きく開けれない

たったこれだけの事ができないだけで
結果として

仕事を休職しなくてはいけなくなった
自力で朝起き上がれないようになった
服を脱ぎ着するのにビックリするくらい時間がかかる
(お風呂も一苦労、当然トイレも^^;)
コップが片手で持てない、お箸がつかえない
家の鍵を閉める事が困難(出かけれない)
食事はゼリー、プリン、ヨーグルトがメイン
細かく切ったものしか口に入れれない

たぶん想像しにくいと思うのですが
動く姿は五木ロボコップみたいな感じ・・・?

 冗談はさておき、
記録のために一応現在の手の画像をUP

 

 

写真からわかりますでしょうか?
腱鞘炎だと言われてから3週間、痛み止め(ロキソニン>ボルタレン)で
誤魔化してたらこんな事になりましたよ(´Д⊂グスン

おかげで、まったく針がにぎれません
気晴らしにTVをつければ震災関連

気が滅入るってこういう事ね

Last updated  April 3, 2011 01:39:28



今、コメントいただいた方へレスを書いていたら
数日間の記事が消え去りました。

楽天ブログってどうしてこうなの?

無料サービスとはいえやっぱりこういうところ
なおして欲しいです。

 

コメントいただいた方、記事を読んでいただいた方
そんな理由ですが

申し訳ございません><

ログを取ってはいないので復活は出来ないし・・・

あぁ。。。もう!!記録が記録じゃなくなるじゃん!!

Last updated  October 4, 2010 15:50:25


今日の記事は編物とは、関係ないローカルネタです。
ご理解ください。

先日の記事でチラッと書きましたが、またもやデブってます。(原因は明確よ)

デブの原因その一は久しぶりに食事に行ってきたこと。
いつも特別な日には北野の東天閣ですが、
「夜景見ながら食事したい!」って事で無難に新神戸オリエンタルへ。

新神戸オリエンタル(現在は別のホテル名になってます)、
以前は「桂林(ケイリン)」という中華料理のお店が34Fにあって
夜景がとても綺麗な上に、料理も絶品なので良く利用してました。

新しく「蘇州」ってお店に変わってしまってからは一度も行った事なかったのです。
予約せずに行ったのも悪かったのか、値段だけいいお店に変わっていました。
味=★、雰囲気=★★★★、サービス=★★、価格=★★
期待してただけに非常にがっかりさせられましたわ。
これなら神戸のツアー観光客向けの万寿殿いったほうがマシだったかも?
料理が出てくるまでに店内ガラガラなのに1時間も待たされたし。
正直、二度と行かないわっ!!(シェフが変わったら行くかな?)


ちなみに、オススメの東天閣は異人館を改造して営業してるだけあって
夜景は見えないけれどインテリアの雰囲気はバッチリ♪
4人以上で行くなら空いていれば個室をリザーブをオススメしますわ。
ただ、お値段がちっと張ります&駐車場確保が混雑時は厳しいかな?

東天閣URL=

ところで、話はかわりますがデブるといつも考えるのがコレ。
「ニットウェアはスレンダーな方が似合う」という事。
海外サイトなどで見かけるグラマーというには厳しい方、
沢山いらっしゃいますが、どの写真を見ても愛嬌があって
かわいらしくは見えても、素敵に見えにくいのが私の感想。

あと、10代の頃、今の体重より20kgほ太っていたおかげでトラウマなのよ。
その当時からの教訓は

デブってると、ひがみっぽくなる「どうせ私なんか」が口癖になる!
デブってると、着る服に困る、買いに行っても店員は視線をそらす!
デブってると、異性の視線を気にしない。つまりデブに磨きがかかります!
デブってると、外に出たくない。おしゃれも出来ないし、醜態晒したくない!
デブってると、疲れやすい+肌荒れに悩まされる!メイクが映えない!


誰がレオと互換性があります

まとめ
「デブるとブスに磨きがかかる」
若い娘じゃあるまいし、もういいんじゃないの?って言われますが
若い娘じゃないからこそ、努力が必要なんじゃないかしら?
あーもう、何としてでも戻さなくては!!痩せて秋冬物を編むのだ!!

 


ちなみに時々チェックする海外サイトはコチラ


他にも色々ありますが、Ravelryに登録しておけば
大概の海外パターンにたどりつけます♪

Last updated  August 27, 2010 12:30:47


8月はお盆の関係で親戚関連の事柄が増え、
年に1度しか会わないような人と顔を合わすシーズン。
しかしながら、今年は親族に不幸があったため6月、7月、8月と
例年以上に会う回数が増えている。

そういう時にいつも重い気持ちになるのがプライベート根ほり葉ほりエンドレストーク。
これを笑顔でスルーしなきゃだもんなぁ・・・あぁ、だるぃ!!面倒くさい!!

そんなわけで、今日は(?)愚痴らせてください。。。
苦手な方は読まないでね♪

この時期になると、いつもは完全にシャットアウトしてる「結婚」について
嫌でも考えさせられてしまう。

世間で独身アラフォーと言えば、のんびり気ままに自分勝手に
生きているっと思われてる様子。確かに否定できない部分はあるけれど。
いい加減に大人になって、親を安心させてあげなさいとか・・・
結婚したら大人なのか?結婚したら親が安心するのか?
あんまりじっとり、ねっとり、じわじわ言われると
「ぇ?私って人間失格ですか?」って気分になってくる。
そして根掘り葉掘りトークの後に、じわーっと結婚を薦める顔は
幸せな顔をしていない。つまり、説得力ゼロ。

あぁ、もう開放されたい。


現実逃避アイテムのモチーフは順調に成長中

 

少し前の事になるけれど、女優の南田洋子さんが亡くなった時に
長門さんとの結婚生活が取り上げられていた。
浮気をされたり、借金作られたりで散々な人生みたいな記事もあった。

でも、ご主人の長門さんの表情や言葉を読んでいると
彼女は最後の最期に女優としてではなく、 人として幸せだったと思う。
人生の最後に、愛する人がいてくれたって事は
「自分の人生が間違ってなかった。」って思えるはずだから。
そういう関係ならいいなぁ。

 

残念な事に(?)今の私には長門さんのような素敵なパートナーは居ない。
人と付き合う事が嫌いじゃないけれど、下手。気疲れしてしまうんですよ。
恋愛至上主義で尚且つ夢見がちでロマンチックなアラフォーはダメですか?

そんな私には世間様で認められる「結婚」という制度を無視した生き方もありだと思う。
もちろん、その分リスクを背負わねばならないんだけど。

婚活がんばってる女性は、最もらしい理想とその理由を並べるけれど
条件を並べる様子をみていると依存でしかないんじゃないの?って突っ込みたくなる。
全部が全部とはいわないけれど。

「人生の最後に愛する人がいてくれた」と思える事が理想とするならば
出産というリミットさえなければ「結婚」という制度に縛られる必要なんてないんじゃない?
経済的な自立は必須なんだけど。


あーもう、頭の中がまとまらない。
本当くだらないわ。


一人で幸せに生きてやる!!オボエテローバカ!!

Last updated  August 3, 2010 21:56:26


 今日の記事は、ほぼ恋ネタで編物外のお話ですので
編物系ネタ希望の方はスルーでお願いします

 

 

先日、独身アラフォーと深夜のマクドで
最近の恋愛模様について熱く語り合ってきました
ディープすぎて忠実には書けません


何か編まねば!!と試し編みラメが気分です

アラフォーになって久しい私


恋愛市場では、崖っぷちどころか崖下で打ちのめされて
呻いてる状態なのに、それでも「独身」というポジションを武器に
素敵な誰かに出会っては


コレって恋?
この人がアタクシの運命の人?
この人、好きだわ♪

なんてどっぷり頭にお花畑作ってしばし自分に酔うのですが、
付き合いが始まる前にお花畑は雑草畑に変化し、砂漠化・・・
始まる前に終焉を迎える事が多いのです

恋?が終わった時、振った振られたに関わらず
涙すら出ないくらい痛いのに10代や20代の頃のように涙する事もなく
普通に仕事をして普通に眠って普通に食事して
何事も無かったかのように過ごせたりします

残ったのはデートにかけた費用の支払いのみ・・・。

 


カンザス州のキルトのうつ病

我ながら怖い・・・。

 


スカスカの編み地を探し中・・・結局この編み地もほどきました
先日のニットパターンワールドの編み地は今回のイメージに合わないかも?

10代や20代の頃はアラフォー世代になったら子育てで必死もしくは
キャリアで突っ走ってるって思っていたけれど、現実って・・・

仕事の話はお互い暗い気分になるからパスしたのに
恋愛ネタを話したら更に暗いキモチになっちゃったわ!!

今日の記事を読んで、コメントに困る人が多いと思います。
ブログは戯言の記録。あとで笑えればいいのです♪

 

 

 

 

 

Last updated  July 8, 2010 17:11:57


クリスマスも終わっていよいよ年末へラストスパート
年賀状は25日までに出さないといけないんだろうけれど
いつも30日~31日に必死で書く事が多いですわ

皆様はもう年賀状書き終わってますか( ・ω・)?

 

さて、編物

 

編みかけでノロノロ進んでたカーディガンは編みあがりました♪
ですが、まだ写真も撮ってないので、後日UPさせていただきますね♪
写真も無いのでグダグダなお話をひとつ。
年末の忙しい時期に読んでられるかよッ!!って方はスルー推奨です

手元の現在進行中の作品が完成に近くなる頃には
次の作品、何編もうかとアレコレ悩みだすのが常



気分的には紅白で歌ってる最中のサチコの気分
来年はどんなステージにしようかしら?みたいな・・・

 

 

新刊本なりフリーパターンなりをひっくり返しようやく
編みたい作品をみつけて、糸を捜したり、道具をそろえたりする。

ところが、他の編物好きさんが同じ物を編みはじめてたり、
もしくは数日前に編み上がってたりします。
しかも恐ろしく美しい編地な上に恐ろしく早いスピード、どんなに頑張っても私には出来ないレベルだったりする

稀なケースですが編もうと思っていた作品を着てる人に街中で遭遇・・・。
しかも自分用に考えていたのに着ている人は明らかに高校生。歳を考えたら着ちゃだめねって諦める結果に

新刊本を編もうと試みるとよくある事、そして旬の物を
編もうとすれば必ず遭遇する当たり前の事。

でも、

編む気力がなくなる。

 

そんな風にわがままに思う一方で、
あちこちのブログを徘徊してたら素敵な作品に遭遇!!
途端にソレが編みたくて仕方なくなったりもします。


気分的にはイソップ物語の「狐と葡萄」に出てくる狐の気分

 

編みはじめて同じようにキレイには編めず布団にもぐってすすり泣くか
私には似合わないんじゃない?なんて無理矢理納得させたりするんですが

 

どっちにしても

編む気がなくなる。

あぁ、もぅ!! 嫌な性格だわ

そして現在
編もうと思っていた作品の編み図(本)が行方不明
とりあえず、グダグダ言ってないで大掃除が先って事ですね

ヽ(・ω・` )ノ

Last updated  December 27, 2009 01:47:28


突然ですが色々考えた結果、
ブログ村のランキングに参加するのをやめました

ランキングに参加し始めた当初

「編み方がわからん!ひょっとしたら詳しい人が
コメントくれてわかるようになるかもー♪」

なんてヨコシマな考えで参加したランキング
辛辣なメール、本当励みになるメール、暖かいコメント・・・

沢山の方と知り合えたし、
いいアドバイスもいっぱいいただいたし、
何よりもトッテモ勉強になり感謝してます

 

以前からそういう傾向にあったけれど
ランキングに参加するようになって更に
全力で編まなきゃーみたいな
変な感覚においやられ心身ともに疲れました


ガンガン編んで、ガンガン仕上げて~といきたいところだけど
編んでも、編んでも下手で思うように仕上がらず挫折の連続
しかも完成は遅い、汚い、パッとしないの三拍子

それでも編んでいること作っていることが
楽しくて仕方ないから困ったモンなんだけど


作品がダメなら、買った糸や本、編みグッズのレビューは?って
思うけど編み歴1年数ヶ月の私の意見なんざ・・・
どないなん?ってレベル
しかも誤字脱字&文面は小学生以下レベル・・・

「それでもええやん?」って思う部分も勿論ある
だって、あたしのブログやねんもん

ただ、励まされるメールやコメントをいただくたびに
自分の技術、知識のなさに頭を抱え込んじゃう私がいるんだわ

そして、


糸と針で縫うする方法


ブログという形を取っている以上、
モニターの向こうには読者という存在がいる


読者の期待に(あるかないかは別として)できるだけ
「楽しい内容、魅力的な内容を書かなければならない!」
そいう妙な使命感に燃えてしまう悲しい性

このまま突っ走ってたら私、プライベートゼロになっちゃうわ!!

というわけで

編み物ブログのランキングからサヨナラします♪

 今まで応援してくれた読者様、心から感謝します

 

ブログをやめるわけではないし
これからもくだらない編みネタを何のフィルターも通すことなく
ダダ洩れ状態で書きなぐる日々になるはず♪

って事でこれからもヨロシク♪


 

Last updated  May 31, 2009 00:54:59


こういう事はブログに書かないほうがいいと
今日まで我慢してきましたが、書きます
愚痴なので苦手な方はスルーでお願いします

 

 


彼女は周囲の空気は一切読まず、すべてが自分の
思い通りにいかないと怒る、嫌味を言う、不貞腐れるの3拍子揃った人
このブログでは愛すべきネタキャラとしてネタが尽きない人

私が編み物をするのは彼女からの攻撃からの逃避先なのかもしれません。
編んでいると頭が真っ白になって没頭できるもんだから。

私の母は忙しい人です

60過ぎてアッチコッチが痛い、疲れやすくなったわと
口癖だか呪文だかわからん勢いでつぶやいています
私と顔をあわせると言いたい事が噴出するようです
肩こり?頭痛?最近、編み物のしすぎじゃない?あ、帽子編んでよ
お稽古行きたい?続かないでしょ?!仕事どうするの?
もっと家事手伝って欲しいわー!!お母さんしんどいのよ。
いい加減、世間体悪いから結婚したら?町内で結婚してないのあんたくらいよ?
私も歳だし、しんどいの。毎日でも晩ご飯作って欲しいわ。
洗濯物しまっておいて、雨戸しめて、庭の掃除しておいて。
ゴミ出してきて。買い物いってきて。
いちいちうるさい!!
アナタに言われたくない!!

私の母は忙しい人です

●忙しい母のある一週間のお献立
月曜日=日曜日の残りに追加したおでん
火曜日=焼き魚または肉じゃがまたは焼きそば
水曜日=カレー
木曜日=カレーの残り+スーパーのお惣菜
金曜日=私が担当なので休み
土曜日=私が担当なので休み
日曜日=おでん
おでんやカレーが鍋になる日も多いです
毎週2回だけ夕食を作っている私に対して母が望む晩ご飯は
・主菜(肉・魚などメイン)・副菜(サラダなどツケ合わせ)・汁物(スープ&味噌汁など)
この3点は絶対にないと夕食を作った事にはならず、もう1日作るハメになります。
3点作ってもボリュームが足りない時、デザートは?など言われる事もあります。
アナタは完璧に
家事してるの?

 

 

 

私の母は忙しい人です

●忙しい母の日々のスケジュール
月曜日=ヨガ+帰りにお茶&ケーキ
火曜日=太極拳+お友達とお買い物
水曜日=スイミング+帰りにお茶&ケーキ
木曜日=卓球+お友達と遊びにいく
金曜日=お琴のお稽古+スポーツジム
土曜日=甥っ子(孫)宅へ
日曜日=お稽古事の発表会、または家でWiiFit
そんな忙しい母を気遣い、父は朝5時から書斎で仕事をし、
7時から朝食を自分で用意し、自分でお昼のお弁当をつくり出勤。
もちろん、母の朝ごはんも父が用意し出来上がると母を起こします。
言いたくても言えない事
アナタと違って私には
いっぱいあるんだよ!!

 

 

それでもやっぱり、母は忙しい人です

アイロンあててきます。

 

Last updated  March 28, 2009 00:00:10


携帯やネット環境が無いって人は
見つけるほうが難しい今日この頃

何かあればスグ連絡はつくんだろうけれど・・・
人が好きだけど、人付き合いが豆に出来ない私は
連絡を取りたくても中々取れない
会いたいけれど、なかなか会えない人がいる
特別用事があるわけじゃないから余計そうなるわけだけど

また、別れ話だとわかっていても
着信履歴やメールをみて相手が誰か解っていながら
ほっとく事が私には出来ない

じゃぁほっとく人ってどういう心境でほっとけるんだ? 

そんな話をたらたらしてたら、
子供っぽい
って笑われちゃった
Σ(゚Д゚;エーッ!



「さよなら」を言うのが面倒臭いから、気まずいから
相手を傷つけてしまうから
話することもないし、したいとも思わないから等々
無視する意味で返事をしないそうです
それが大人のうまく人間関係をこなす技?だそうで・・・
本音は自分が傷つきたく無いからじゃないの?

とりあえず、( ´・∀・`)へーって相槌打ってしまったけど
日本人ってこういう「うやむや」が大好きな人種だなーって
つくづく思った

自然消滅って理想かもだけど
いい歳した大人が自分の言葉でちゃんとお話できないなんて
なんか本当軟弱な人、多くなったなぁって思う


久しぶりに話した人との会話からなんだけど、
何だかドロドロした毒を盛られた気分
やっぱり私が子供なだけなのだろうか?

(´-ω-`)・・・


モヤモヤが嫌いだし相手に対しても失礼な気がするから
スッキリサッパリ

さよーなら♪
って言っちゃうけどなぁ、殴られるかもだけど(´∀`*)ウフフ

 

● ● ●

のっけから重い話でゴメンナサイ

さて、話は変わって?編物

ウフフ♪

小さい小さいお子チャマ用(女の子)ミトンです♪

現在は親指部分を拾い目してる最中♪

 

このままのデザインだとあまりにもシンプルすぎるので
ちょっとラブリーな感じに仕上げようと画策中!!

 


にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます!
トッテモ励みになってます♪


 お天気が悪いのにから変な話聞いちゃって
妙に凹むわ(´Д⊂グスン

 

Last updated  February 25, 2009 05:36:52



今日のブログは編物から離れます
興味のない方はスルーしてください

 

 

● ● ●

救急状態での受け入れを拒否された妊婦さんが
死亡してしまった事が数日前からニュースで取り立たされています

数年前の事を思いました

こんなところで書いてしまっていいものか
悪いものかよく解らないけれど
まだ、こんな事件が起こってるんだ?って
行き場のない悲しみが頭の中でいっぱいです
同情を誘うために書くわけではありません

● ● ●

私には身体の弱い姉がいました

彼女は大好きな彼と結婚して家を買って
赤ちゃんが出来てほんの2週間で
幸せでいっぱいであの世に逝きました

彼女が死んだ原因は出産後退院許可が出た当日
脳に血栓ができ激しい頭痛と嘔吐をして意識不明になり
再入院しそのまま意識が戻らないまま、さよならしました

● ● ●

今回の事件の妊婦さんも同じように血栓が
出来てしまった方だとニュースで読みました
早い段階で処置をしていれば助かる命だったはずです

救命救急とは命を救うという意味だと私は捉えています

最善を尽くしてくれたであろう病院や
医療関係者を悪く言うつもりはありません

しかしながら、退院許可を出す段階で
徹底した診察をしていれば姉の命は助かったのではないのか?
という疑問は今でも消えません

幸せになるという事が怖いと思うようにもなりました
残された家族がどれだけの深い悲しみと苦痛を
背負うかを病院にはわからないのですから

● ● ●

色々書き出したら止まらなくなって随分文章を削りました
まとまりのない文章ですみません

最後に1つだけ

今回のような犠牲者(あえて犠牲者と言わせていただきます)が
二度と出ない医療制度、医療システムの構築を
心から願います

 

Last updated  October 24, 2008 17:06:01



These are our most popular posts:

Instagram photos for tag #フォント萌え

1 日前 ... 自分で飲んでいる薬は、副作用を把握するためにも、きちんと知っておきましょう。 ... そう して過ごしていたある日、私は、自分にとって許しがたい『悪』を犯してしまった。 私の中 の『善』『正義感』『義務感』、そして妙な『プライド』。 その全てが拒否反応を示した。 ... 半分位だけの搾乳であとは母乳を与えてしまっても大丈夫でしょうか? ..... Repairing 89 Cabriolet Convertible Top What Does Berocco React To? read more

@tomochunbas Instagram photos

の料金を見たら3日ぐらいで届く様な速い便は$29はするみたいですね。購入金額 ... Berrocoのパターン集はAmazonでは無理そうですし、飛行機乗って買いに行くわけにも 行かないので、$29は妥当!と納得でしょうか? ... 欲しくてぽちっとしては送料計算して 取り消すことを何度もやっています。飛行機代より安い…にとても反応してしまいそう です。 read more

one ball , one skein - あみものグループ

Browse all Instagram photos tagged with #フォント萌え. read more

胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛み - 病気 - 教えて!goo

2012年3月22日 ... 何かアドバイスいただけたらと思って、この板残しておきましたが、私が何を質問して いるのかわからないような状態になってしまった ... MRIで何かが判明して質問を締め切 ろうと思っていましたが、もう少し継続する事にします。 ... うちの母も、胃カメラ・エコー 色々試したけど何の反応もなく 背中も痛くなり、吐き気めまいも起きたそうです。 .... Repairing 89 Cabriolet Convertible Top What Does Berocco React To? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿